LOADING

食文化学科調理実習体験

毎回好評の調理実習体験です。和食・フレンチ・イタリアンほか、スイーツまでプロから学べます! ※高校生対象のイベントです。お申し込みは高校生の女子の方に限ります。

お申し込み APPLICATION

3.19

SUN

オシャレなキッシュとラビオリ入りスープを楽しみましょう!

応募は終了しました

5.28

SUN

手作り煮込みハンバーグとさわやかデザートにチャレンジ!

5/1(月)予約開始

6.18

SUN

お楽しみに!

5/29(月)予約開始

7.16

SUN

お楽しみに!

6/19(月)予約開始

7.23

SUN

お楽しみに!

6/26(月)予約開始

8.6

SUN

お楽しみに!

7/10(月)予約開始

8.11

FRI

お楽しみに!

7/10(月)予約開始

8.12

SAT

お楽しみに!

7/10(月)予約開始

9.3

SUN

お楽しみに!

8/3(木)予約開始

10.1

SUN

お楽しみに!

9/4(月)予約開始

11.19

SUN

お楽しみに!

10/23(月)予約開始

大見出し〜
この文章はダミーのために入れています。

このテキストはダミーです。文字の大きさ、量、行間等を調整するために配置しています。このテキストはダミーです。このテキストはダミーです。文字の大きさ、量、行間等を調整するために配置しています。文字の大きさ、量、行間等を調整するために配置しています。このテキストはダミーです。

実習先:有名ホテル

S.O さん

食文化学部 食文化学科3年生(私立梅花高等学校出身)

食のプロの現場を体験して就職への考えがまとまった

大学の取り組みの中で出会ったあるシェフの人柄に憧れて、インターンシップもその方が働いていたホテルを希望しました。現場に入ってからは、食材の下拵えなどの仕込みを中心に担当。一日中包丁を持ち続けたり、重いものを運んだりと、大変に感じることもありましたが、シェフに現場で料理に関する自らの意見を求められる場面もあり、座学で学んだ調理知識が役立っていると実感。4年制の梅花は、やはり専門学校と比べると調理実習の時間が少ないのですが、現場では技術面だけでなく、食に関する幅広い知識が求められるということが再認識でき、強い自信になりました。

インターンシップで自分自身が成長した!と感じたことは?

コース料理の前菜メニューの提案を任せてもらえたこと。自分の考案したものが形になり、お客様に食べていただける喜びを知りました。今回インターンに参加して、実際に現場の空気を肌で感じ、働くことに関する具体的なイメージが持てたことも大きな収穫でした。

公式ブログやTwitterでは、
食文化学科に関する魅力的な情報を
随時更新しています。